ライフサイエンス専用に開発された対話型AIプラットフォーム

ライフサイエンス専用
対話型AIエンジン

患者様と医療従事者の疾患や製品に関する質問の意図を理解できるエンジンです。
  • プラットフォームに7,500万以上に及ぶヘルスケアデータポイント蓄 積、最大限に活用
  • 患者様と医療従事者の質問に対し、予め設定・承認された回答のみをご提供
  • 臨床用に訓練されたNLU・タクソノミーを活用することにより、医学に特化した会話を理解
  • 他製品、他チャネル、また他市場へすばやくスケールアップをすることが可能

医療に特化した会話構築ツール

製品に関する情報を会話形式としてより分かりやすく、患者様や医療従事者のニーズに沿った情報をカスタマイズしてご提供することができます。
  • 患者様、医療従事者に最適な会話型ユーザージャーニーを構築
  • 添付文書や患者様向け提供資料など承認済みの資材を基に会話を作成
  • 会話の更新と承認を支援
  • 海外マーケットへの素早い多言語展開が可能

UI・UX構成モジュール

ビジネス戦略やブランド戦略を反映した、患者様と医療従事者のユーザエクスペリエンスを重視したUI・UXをご提案します。
  • 豊富なUXライブラリを活用
  • デザインと素早いプロトタイプの作成が可能
  • 他製品、他チャネル、また他市場へすばやくスケールアップをすることが可能

ポリシーエンジン搭載

法令遵守し、よりよいユーザーエクスペリエンスの実現するため、全てのインテントにポリシーエンジンを搭載しております。

  • 各国の法令に準拠した有害事象と製品不具合に関する会話を検知・報告の支援
  • コールセンター、ライブチャット、営業担当者、またはメディカルサイエンスリエゾンへの引継ぎが可能

データアナリティクスの活用

会話に関するユーザの動向を、データアナリティクスを活用したダッシュボードでモニタリングいただけます。またデータ分析を今後のビジネス戦略にもご活用ください。

  • リアルタイムのデジタルアナリティクス搭載ダッシュボードへのアクセス
  • ユーザの会話データの活用
  • 法令重視の監視報告機能を搭載
  • ケースマネジメントや他プラットフォームへの連結が可能
ライフサイエンス業界で活用されている
他システムへの連結
当社のプラットフォームは、ケースマネジメントプラットフォーム、コンプライアンス、ライブエージェントへの接続など、ライフサイエンス業界のすべての主要なソフトウェアプロバイダーと連結することが可能です。

専門チームによる開発・実装・運用・グローバル展開すべてのフェーズで万全のサポート

開発・実装フェーズ

対話型AIのビジネス戦略、ユーザエクスペリエンス、会話の種類やペルソナのご提案、既存システムとの統合など、ご担当者様、患者様、医療従事者に快適にお使いいただける最適なソリューションをご提案致します。

運用フェーズ

対話型AIリリース後の運用フェーズも、弊社の専門家チームがしっかりサポート。ユーザデータを基にした会話のアップデート、製品情報の更新など様々なタスクのサポートや、対話データをリアルタイムで分析し、適宜チューニング・トレーニングを行うことで対話型AIの精度をさらに向上させていきます。

データを最大限に活用し、より満足度の高いユーザエクスペリエンスを目指した改善施策を定期的にご提案致します。

拡大展開フェーズ

専門家チームの定期的なデータ分析結果や蓄積された対話データをもとに対話型AIソリューションを他チャネル、他製品、または他部署へ幅広く展開が可能です。またグローバルでの成長戦略を求められる製薬会社業界に対応し、日本市場だけではなく海外市場でも活用できるプラットフォームを開発。多言語に対応したグローバルソリューションとして、現地で法令に合わせた対話型AIソリューションを短期間に展開することが可能となります。

Eニュースレター
カンバセーションヘルスでは国内・海外の最新医療DX情報、対話型AIに関するニュース、そして弊社の最新情報をお届けするEニュースレターを毎月2回発行しております。ご興味のある方は下記のフォームよりご登録ください。