マーケティング
セールス
メディカルアフェアーズ
ペイシェントサポート
臨床試験

マーケティング

様々なチャネルで医療に関する情報が錯綜している現在、患者様や医療従事者に対し信頼できる情報を発信し、問合せに即座に対応できるプラットフォームを提供することは大変重要となっています。対話型AIを導入することで、ウェブサイト、モバイル、音声サービスなどオムニチャネルを活用し、ユーザが素早く正確な情報を得たり疾病に関する詳しい情報を得ることが可能になります。

マーケティングソリューションの特徴

  • 製品ブランド商品情報の提供と問合せの24時間体制対応
  • 疾患啓発活動支援
  • 対話AIを活用し、ユーザに合わせた情報のパーソナライズ化
  • 対話のデータ化によるマーケティング活動の効率化

セールス

対話型AIエージェントをセールスチームのサポートとして活用していただくことで医薬品の有効性や安全性に関する正確な情報を医療従事者の方にいつでも、的確にご提供することが可能となります。忙しいドクターのバーチャルアシスタントとして、製品に関する疑問や、適正使用に関する文献など24時間いつでもお答え致します

セールスソリューションの特徴

  • 問合せの24時間対応
  • 対話型AI搭載ディテーリングや、リアルタイム対話データの活用による営業活動効率化
  • コンプライアンスを遵守した医薬品の適正使用、有効性や安全性に関する情報提供

メディカルアフェアーズ

テクノロジーの進化と共に医療研究は目覚ましいスピードで日々進展しています。対話型AIエージェントはMSLチームのサポートとして、膨大な研究資料、適正使用に関する文献などの臨床に欠かせない情報をご提供し、また医療従事者のお問い合わせに24時間いつでもお答えすることが可能です。

メディカルアフェアーズソリューションの特徴

  • 医学情報提供のデジタル化推進
  • 製品の適正使用・適用外使用などの情報を24時間体制にて提供
  • バーチャルMSLサポート
  • 対話のデータ化によりドクターからの質問の傾向やトレンドを把握

ペイシェントサポート

高齢化が進むなか、患者様の負担をより少なくかつ治療の家庭を見守ることができる、対話型AIを活用したペイシェントサポートソリューションが注目されています。対話型AIペイシェントサポートでは患者様の状態を会話形式で観察し、必要に応じて医療従事者と迅速に連携をとることが可能です。患者エンゲージメントの向上や、服薬管理といった細やかなサポートなど、「患者中心の医療」を実現します。

ペイシェントサポートソリューションの特徴

  • 疾病に関する情報や患者資材の提供
  • 個人の症状や状態に合わせた通院支援や投薬支援
  • 院外患者の対話データをリアルタイムで把握し、必要時に医療従事者と迅速・適切に連携

臨床試験

新薬開発期間を短縮し、患者様の負担を軽減するなど、対話型AIは臨床試験の領域でも導入が進んでいます。スポンサー、施設担当者、患者様が治験験参加者の両者が安心安全に臨床試験を進めることができるよう、治験管理サポートや患者様のオンボーディングなど様々なフェーズにて対話型AIエージェントをご活用いただけます。また患者様には、治験に関する情報提供や服薬・通院管理など対話型AIがコンシェルジェとしてサポートすることで、脱落防止やアドヒアランスの向上につなげます。

臨床試験ソリューションの特徴

  • 被験者の募集と治験に関する情報提供の効率化
  • 患者管理と治験期間中の連続的なデータ収集
  • CRA(臨床開発モニター)、施設担当者の業務効率化
  • バーチャル臨床試験支援
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